2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

スポンサーサイト

拍手する

繰り返しのありがたさ

毎日小学生新聞を購読してます。
子ども用の新聞だけど、大人が読んでも楽しい。
私のお気に入りの連載は、「マイルール 辰巳渚」
昨日の記事が良くて。

タイトルは「繰り返しのできごとのなかで」。

子どもの頃は、桜の開花予想のニュースを見ると、
どうせ毎年、桜なんて咲くのに、なんで大人はうれしそうに騒ぐのだろうと感じていた。
けれど、大人になってだんだんわかってきた。
同じことの繰り返しだから、うれしい。
毎年、ちがう花が咲くよりも、去年と同じ桜が、また今年も咲くからいとおしい。
一年が過ぎたんだなと感じる。
何も変わらないような毎日でも、少しずつ違う自分になっている。

これ、すごくわかります。
何度かブログに載せてますが、毎年開花を楽しみにしている桜の木があって。
とても大きくて立派な桜を見上げると、ああ今年もここで桜が見れたなぁって安心します。
今の職場にいるからこそ見れる桜なので、
来年は異動しているかも、
仕事を辞めてるかも、
来年、この桜には会えるかなと思って見上げて、今、桜を眺めてることにちょっと安心する。
1年色々あって反省することもあるけど、頑張ったよね。
また1年、私になりにやっていこう。
そう思えます。
ちょうど、新年度も始まる時だし、やっぱり桜を見ると特別な気持ちになりますよね。
どうやら、私は春の異動には当たらないみたいなので、
このままいくと今年も桜が見れそうです。
そんなこともあり、記事にかなり共感しちゃいました。

「当たり前にある日常の繰り返しのありがたさ」って、ちょうど、KAT-TUN事でも感じてたんですよ。
デビュー日が近づいてきたからかな。
ライブが待ち遠しいからかな。
アルバム出して、ライブをして、誰かがドラマやバラエティーにでてる。
彼らの活動が続いていること、
未来を感じれること、
とても嬉しいことですよね。
これからも、たくさん思い出が出来ていくといいなぁ。
デビュー日には、まだ、ちょっと早いけどね。
思い立った時に書かないと、いつもタイミング外して書けないので^^
だいぶフライングしてみました。
拍手する

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ナカ

Author:ナカ
                                                                                          KAT-TUNが好き♡

上田竜也くんの
キラキラ笑顔が好き。
歌う姿が好き。

KAT-TUNと上田くんに
幸せをいっぱいもらってます。

最近の記事+コメント
ジャニーズランキング参加中です♪
QRコード
QR
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
welcome to my blog !!
    
ジャニーズ最新情報
ブログ内検索
